昨日 ちこ太郎がオオルリという野鳥のオスを見つけた。
今日はおらんかなぁ〜? と沢の方に足を向けると
今日もおるやん!向こうからσ(^^;)も丸見えのはずやけど逃げない けどこれ以上は近寄らず望遠で撮影。と 同じ枝に見慣れない鳥が・・・
つぶらな瞳 めっちゃかわいい! 色は違うがお腹の白い模様は似た形。ひょっとして? とグーグル先生に問うと オオルリのメスやった。
地味な色やけど落ち着いた品のある色。
はっは〜ん オスが口説いとるんやな?
オスのきれいな背中が撮りたいとゆ〜っくり移動。 曇りなんで瑠璃色(るりいろ)が少し暗いけどきれい。メスがかわいすぎる。( ´艸`) 恋の行方はどうなりますやら?
興味ないわぁ〜ヤキモチ妬かない ヾ(ーー )
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
Source: 馬とニャンコと男と女
恋の行方
ねこ画像
コメント