スポンサーリンク

猫たちが見えない場所にキジバトが巣作り始めました!

マンチカン
今朝から庭で鳥の羽音が激しく聞こえるので、覗きに行ったら、キジバトが巣を作っていました。猫たちのいる場所からは鳥の姿が見えません。でもバタバタ ガサガサと音がするので、窓際に集まってきてます。猫たちにも見せてあげたいけど、今回は場所が悪くて無理みたい。↓Youtubeショート動画茂った木の中に巣を作っているので、猫たちからは姿が見えないようです。4年前、家を修繕している時の足場に巣を作ったキジバトは、ちょうどリビングの出窓の真正面で、巣の中まではっきり観察でき、卵まで見られました!ツガイで卵を抱く姿が微笑ましく、ラムなんかずっとガン見してました!レオンも、ルナやラムも、毎日見守っていました。今回は窓からかなり離れているので、ぜんぜん観察できなくて残念そう。↓Youtube動画2羽いたのに、1羽飛んで行って1羽巣に残っています。よく見ると小枝を整理して巣を作っているのが見えます。近くで撮りたいと思って、カメラを差し入れたら飛び去りました。ここが巣のようですが、まだ卵はありません。主はちょっと気になって何度かそっと覗きに行ってます。長い一脚に小型カメラを付けて、そーーーっと。見えないので飽きちゃった猫たち。まあ、抱っこで見せに行くこともできませんからね💦残念だけど、今回は我慢してね!無事に雛が育ってくれるといいですね!
Source: マンチカンの「短足だってイイじゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました