猫のカラーと毛質のお話・・・・・・大家族通信♪
メイン・クーン
<はじめておいでの方へ>メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。日々の出来事や子猫情報などを綴っています。大家族ですので、わが家の家族紹介No.1とNo.2をご覧下さい。ペトハピ 太鼓判ブリーダー に掲載されました。クリックすると見られます。猫のカラーにお好みはありますか?きっとあるでしょうね。子猫のお問合せでも、カラー重視の方は多い。日本人はブルーとかシルバーがお好きな方が多い気がする。シルバータビー&ホワイトの男の子リヴィーまあきれいですものね。しかし、カラーと毛質には関係がある。お手入れの問題が発生する。人気のブルーやシルバーはお手入れが大変な子が多い。dinoの経験上ですが、ブルーが大変だったかなあ。ラピスとかインディー。シルバーも大変。毛が細くて柔らかい。毛玉大王になりやすいです。フワフワの…・・・・抜け毛が(笑)そこら中に散る。サファシルバーにしてはすごい脂性。アリゴテあ~りちゃん。うわ・・・・夏なのにこの子ももふもふ。「どーだ、いいでしょ!」よくないってば!!洗わないと・・・・・ブラウンやレッドは毛にこしや張りがある子が多い。手入れはしやすいと思います。ま、そんな事考えて猫を選ばないでしょうしね。ホワイト以外はみんな飼ったのでいろいろわかりました。「オレ、お手入れ楽」こいちゃん、だから・・・・次は君だ


コメント